ななろぐ。

30代ななの恋もお金も仕事もハッピーに生きるブログ

自分の機嫌は自分でとる!

こんにちは!

nanaです。

 

f:id:nanaIognet:20180529172637j:image

 

今日は朝からイライラすることがあって

その気持ちを長いこと引きずってしまいました。

 

 

気持ちの切り替えって意外と難しいですよね。

 

朝からイライラしてたら夜まで引きずっていたなんてザラにあります。

 

ただ、最近思うのは

自分の機嫌は自分でとる必要があると思うのです。

 

良いことがあったから、ご機嫌さん!

になるのではなく

どんな時でも、ご機嫌さん!

になることが大事なのかなと思います。

 

良いことがあったから機嫌がいいというのは

外側に振り回されている証拠です。

 

内側で自分軸がしっかりとしていれば

どんな時でも機嫌よく過ごせるのではないかと思います。

 

 

今日は随分と考えることが多くて外側に振り回されてしまったのですが、またしっかり内側のケアをしていきます!

 

まずは自分が好きなことをするのが、

自分の機嫌をとるための手段。

 

私の好きなことは

甘いモノ食べたり、ゆっくり散歩したり、

美術館に行ったり、寝たり…笑

 

いま、書き出してみたけど、わかりやすい笑

 

みなさんも是非、自分の機嫌を自分でとってみてくださいね〜◡̈⋆*