ななろぐ。

30代ななの恋もお金も仕事もハッピーに生きるブログ

幸せを感じる。

突然ですが、皆さん幸せですか?

私は20代の頃、幸せを求めてさまよい続けていました。

 

f:id:nanaIognet:20180608215006j:image

 

彼氏がいたら幸せになれる

結婚したら幸せになれる

友達がたくさんいたら幸せになれる

仕事で稼いでお金があったら幸せになれる

 

ずっとずっと外側に幸せを求めていました

どうやったら幸せになれるのかな?

とずっと考えていました

 

そう考えていたときは全然幸せじゃなかった。

でも今は幸せを感じられるようになりました。

 

自分の外側ではなく内側に幸せがもともとあったことに気付けるようになりました。

 

何故、気づけたのか?

 

キッカケは栄養改善です

 

占いに行っても自己啓発に行っても結局満たされず

気分が一時的に良くなっても、また元通り

 

何かほかに方法がないか探していたところ(これも外側に答えを求める行為ですね笑)

 

うつ病(落ち込み)や摂食障害は栄養不足の可能性がある」

と書いた記事を見つけました。

 

実家にいましたし、毎日3食食べていましたので

まさか自分が栄養不足になっているとは思いませんでしたが

とりあえず落ち込みが激しいので

栄養状態をよくするためサプリを飲んだりミネラルを飲んで

糖質を制限するようにしました

 

すると…

みるみるうちに症状が改善しました。

もう本当に不思議なくらい元気です。

 

もちろん日々、少しの浮き沈みはありますが

以前のように占いは興味がなくなりましたし、

自己啓発を一切をやめることができました。

 

引き寄せの法則やスピリチュアルや潜在意識などは

それ自体「ある」のでしょうし、否定はしませんが

まず自分自身が現実を生きる

見えない世界よりもまず見えている現実をしっかりと受け入れることにしました。

 

神様をいるだろうし、神社仏閣も大好きです。

 

まずは自分の芯をしっかりさせること

 

そして何かに頼るのではなく、感謝することが大事なのだと気づきました。

 

今、本当に幸せです。

 

栄養状態、良くしてみてください!

世界がかわります。

↓こちら、安くはないけど本当によいです!